シーサイドギャラリー2016夏のお知らせ

シーサイドギャラリー2016夏、まもなく開催!

シーサイドギャラリー2016夏のお知らせ

開催日時:2016年8月15日(土)※荒天翌日順延

開催場所:砂浜美術館(黒潮町・入野の浜)

主催:シーサイドギャラリー2016夏 実行委員会

主管:NPO砂浜美術館

BGMは波の音、夜の照明は月の光・・・。今年も満月とまではいきませんが、砂浜に座って月の光に照らされながら、花火を見ませんか。

8月15日シーサイドギャラリー夏を実施します。ここ数年中止していた砂浜投げキッスも、黒潮若手の会の協力で復活です。花火大会の前には、盆踊り大会もありますよ。会場には、多数出店もでます。夜の砂浜美術館を是非、お楽しみください。


プログラムのご紹介

いとたらキス釣り大会 ~砂はま投げキッス~

[時間]9:00~正午(受付は8:00~8:30)、[集合場所]海のバザール前
入野の浜からのキスの投げ釣り大会です。豪華賞品も用意しております。賞品も、晩のおかずもGetしましょう
※小学生のみの参加はできません。必ず責任者が引率してください。複数名の引率は可。
※エサ、クーラーBOX・仕掛け等道具を一式持参してください。竿・リールのみレンタルできます(有料500円、事前要予約)
※入賞者には豪華商品があります(大物賞1人、大漁賞3人)

砂浜ヨガ

砂浜ヨガ

[時間]18:00~18:30(小雨中止)、[講師]山元彩乃
広大な太平洋を眺めながら、思いっきりカラダを伸ばしてリフレッシュしませんか。BGMに波の音を聞きながら、日ごろの疲れをいやしてください。
※動きやすい服装でお越しください。マットを使用されたい方は、各自でご持参ください。

フラダンス

フラダンス

[時間]18:30~19:00
毎年恒例となったフラダンス。今年も「ルアナと楽しい仲間たち」のみなさんに踊っていただきます。

盆踊り

盆踊り

[時間]19:00~19:50、
[踊り種目]大方音頭・新佐賀音頭・鹿島一声浮流・東京ばやし・ばんば踊り

砂浜で盆踊りをするところは、日本全国探してもあまりないでしょう。町内有志の太鼓のたたき手のみなさんの威勢のよい音にあわせて、夏の夜思いっきり踊りましょう。10名以上の団体参加は、事前受付をしていますが、個人は当日どなたでも参加OKです。
踊り手のみなさんには、もれなくここでしか手に入れることのできない、砂浜美術館オリジナルのまめ絞りがもらえますよ。踊り子のみなさんも砂浜美術館の作品です!

花火大会

花火大会

[時間]20:00~20:30
500発というこじんまりとした花火大会ですが、視界をさえぎるものがない、広い夜空に打ち上がる花火は迫力ありです。そして、海に向かって打ち上げられる花火も、ここならではです。砂浜に座って、のんびりお楽しみください。

花火につきましては、黒潮町内外の企業の方々、また黒潮町の町民の皆様のご寄付等の協力により実施しております。お礼申し上げます。

協賛企業の方々


来場者されるお客様にお願い

当日会場付近は大変混雑いたします。また、大会本部東側のサイクリングロードは、花火打ち上げ準備のため危険ですので、終日立ち入り禁止区間となると同時に、18時から花火大会終了まで、土佐西南大規模公園園路の一部の区間を通行止めといたします。安全確保のため、会場周辺では交通形成を行っています。お車の方は、交通警備員の指示に従って、駐車場をご利用ください。なお、駐車や交通上のトラブル等についての責任は負いかねませんのでご了承ください。障がい者駐車場をご利用の方は、可能であれば事前にご連絡ください。

※お問合わせ:NPO砂浜美術館 0880-43-4915

会場周辺図

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シーサイドギャラリー2016夏
場所:砂浜美術館(黒潮町・入野の浜)