シーサイドギャラリー2019・夏 開催プログラム発表!

シーサイドギャラリー2019・夏 開催プログラム発表!

シーサイドギャラリー2019・夏 開催プログラム発表!

開催日時:2019年8月15日(木)8:00~20:30 ※荒天翌日順延

開催場所:砂浜美術館(高知県黒潮町・入野の浜)

【台風10号の影響による開催順延について】
台風10号の接近に伴い、8月15日(木)に開催予定の「シーサイドギャラリー2019・夏」全プログラムを、翌日8月16日(金)に順延して開催する予定です。
しかしながら、今後の天候状況によっては、予定が変更となる場合があります。開催に関する情報は、砂浜美術館の公式facebookページで随時お知らせします。
(8月13日現在)

夏本番!じりじり輝く太陽と、蝉の大合唱でにぎやかな砂浜美術館です。そんな砂浜美術館の夏の一大作品、「シーサイドギャラリー2019・夏」が今年も8月15日(木)に開催されます!

午前中のキス釣り大会、夕暮れには波の音をBGMに砂浜ヨガと優雅なフラダンス。日が落ちて夜空に星が輝くころ、やぐらを囲んでの盆踊り。美味しそうな匂いに誘われて屋台でお腹を満たしたら、砂浜に座ってのんびりと。フィナーレには開放感あふれる砂浜美術館の“天井”に輝く、一夜限りの大輪の花火。家族みんなで楽しめる企画が盛りだくさんの夏の一大作品、「シーサイドギャラリー2019・夏」をどうぞお楽しみください。


プログラムのご紹介

キス釣り大会~砂はま投げキッス~

【中止】キス釣り大会〜砂はま投げキッス〜

[時間]8:00~12:00(予定) [参加料]500円
[参加資格]小学生以上(ただし、小学生の場合は引率者が必要です)
[スケジュール]8:00~8:30 受付(海のバザール前)、9:00~11:30 大会、
        11:30~ 審査・表彰
[その他]エサ、クーラーBOX・仕掛け等道具を持参ください。
 竿・リールのみレンタルできます。(有料500円、要事前予約:090-5148-4192)

制限時間内に釣ったキスの大きさを競うこの大会は、「黒潮若手の会」のみなさんのご協力で開催します。1~3位までの入賞者には豪華景品もご用意していますので、ふるってご参加ください!炎天下での開催が予想されますので、帽子の着用やこまめな水分補給など、くれぐれも熱中症対策は万全!で楽しんでくださいね。

砂浜ヨガ

砂浜ヨガ(小雨中止)

[時間]18:00~18:30 [講師]山元彩乃氏 [参加資格]どなたでも
[その他]動きやすい服装でお越しください。マット使用の方は、各自でご持参ください。

日が落ちて涼しくなったら、目の前に広がる太平洋を眺めながら「砂浜ヨガ」はいかがですか?BGMに波の音を聞きながら、自然の中で身体をぐーっと伸ばせば、日ごろの疲れも忘れてリラックスできるはず。町内在中のインストラクターが一緒なので、初めての方もお気軽にどうぞ!

砂浜ステージ

砂浜ステージ

[時間]18:30~19:00
[出演者]ルアナと楽しい仲間たち

お客さんが集まれば、舞台セットがなくたってそこは立派なステージ!「ルアナと楽しい仲間たち」のみなさんによる、この日だけの特別ステージをお届けします。優雅なフラダンスでゆったりしたひとときをお楽しみください。

盆踊り大会

盆踊り大会

[時間]19:00~19:50
[踊り種目]大方音頭・新佐賀音頭・鹿島一声浮立・東京ばやし・ばんば踊り
[参加方法]①個人参加…申込不要 ②団体参加…1チーム10名以上
 ※団体参加希望の方は事前に申し込みが必要です(8/14 〆切)
[申込み先]NPO砂浜美術館 電話 0880-43-4915/FAX 0880-43-1527

星空の下、砂浜に立つやぐらを囲んでの盆踊り大会は、砂浜美術館ならでは! 軽快な太鼓のリズムとにぎやかな音楽にのって、踊りの輪に加われば、誰もが主役。大人も子どもも一緒に踊りましょう!ご参加の方には、ここでしか手に入らない、砂浜美術館オリジナル豆しぼりをプレゼントします。(みなさんにお配りしますが、数には限りがあります)

花火大会

花火大会

[時間]20:00~20:30
「シーサイドギャラリー夏」のフィナーレを飾るのは、夜空に輝く大輪の華・砂浜美術館の天井に輝く花火。遮るものが何もない、開放的な砂浜で楽しむ迫力満点の花火はここならでは。夏の特別作品を砂浜に座ってのんびりとご覧ください。

花火につきましては、黒潮町内外の企業の方々、また黒潮町の町民の皆様のご寄付等の協力により実施しております。ここで改めてお礼申しあげます。

協賛企業の方々


来場されるお客様にお願い

当日会場付近は大変混雑いたします。大会本部東側のサイクリングロードは、花火打ち上げ準備のため危険ですので、終日立ち入り禁止区間となります。18時から花火大会終了まで、土佐西南大規模公園・園路の一部の区間を通行止めといたします。安全確保のため、会場周辺では交通規制を行っています。お車の方は、交通警備員の指示に従って、駐車場をご利用ください。なお、駐車や交通上のトラブル等についての責任は負いませんのでご了承ください。障がい者駐車場をご利用の方は、可能であれば事前にご連絡ください。

※お問合わせ:NPO砂浜美術館 0880-43-4915

会場周辺図

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シーサイドギャラリー2019・夏
場所:砂浜美術館(黒潮町・入野の浜)