シーサイドギャラリー2017・夏 開催プログラム発表!

シーサイドギャラリー2017・夏 開催プログラム発表!

シーサイドギャラリー2017・夏 開催プログラム発表!

開催日時:2017年8月15日(火)8:00~20:30 ※荒天翌日順延

開催場所:砂浜美術館(高知県黒潮町・入野の浜)

8月に入りました。夏本番!といったところでしょうか? 夏といえば、盆踊りに夜店に花火!? 今年も8月15日に砂浜美術館の夏の特別作品「シーサイドギャラリー2017・夏」を開催します。

昼間は砂浜でキスの投げ釣り大会、夕方は波のBGMを聞きながら砂浜ヨガ。優雅なフラダンスを観るもよし、にぎやかな太鼓の音に合わせて、誰もが主役の盆踊り大会で踊るもよし。 いい匂いに誘われて色とりどりの屋台でお腹を満たしたら、解放感あふれる砂浜でのんびり。 砂浜美術館の“天井”を飾るのは鮮やかな大輪の花火。年に一度、一夜限りの特別作品です。 イベント盛りだくさんの夏の1日をどうぞお楽しみください♪


プログラムのご紹介

キス釣り大会

キス釣り大会~砂はま投げキッス~

[時間]8:00~12:00(予定) [参加料]500円
[参加資格]小学生以上(ただし、小学生の場合は引率者が必要です)
[スケジュール]8:00~8:30 受付(海のバザール前)、9:00~11:30 大会、
        11:30~ 審査・表彰
[その他]エサ、クーラーBOX・仕掛け等道具を持参ください。
 竿・リールのみレンタルできます。(有料500円、事前要予約:090-6881-8155)
 入賞者には豪華賞品があります。(大物賞1名、大漁賞3名)
 当日の大会の様子はIWK TVで撮影・放送させていただきます。

昨年大好評だった、キスの投げ釣り大会!今年も黒潮若手の会の皆さんのご協力で開催します。小学生以上を対象に制限時間内に釣ったキスの大きさを競います。入賞者には豪華景品をプレゼント!釣った魚はその日の晩御飯のおかずにもピッタリです。皆さんのご参加、お待ちしています!!

砂浜ヨガ

砂浜ヨガ(小雨中止)

[時間]18:00~18:30 [講師]山元彩乃氏 [参加資格]どなたでも
[その他]動きやすい服装でお越しください。マット使用の方は、各自でご持参ください。

日が少し落ちて涼しくなったら、BGMに波の音を聞きながら開放的な砂浜でヨガなんていかがですか?太平洋を望みながらしっかり体を伸ばしたら、日ごろの疲れも吹き飛ぶはず♪町内在住のインストラクターも一緒なので、初めての方も安心です◎

フラダンス

フラダンス

[時間]18:30~19:00

砂浜とフラダンス、なんてお似合いなんでしょう。今年も参加してくれるのは「ルアナと楽しい仲間たち」の皆さん。各教室合同でこの日のためのスペシャルステージ!優雅な音楽に合わせて、踊る様子をぜひ砂浜に座ってごゆっくりご覧ください。

盆踊り大会

盆踊り大会

[時間]19:00~19:50
[踊り種目]大方音頭・新佐賀音頭・鹿島一声浮立・東京ばやし・ばんば踊り
[参加方法]個人参加…申し込み不要で参加できます。団体参加…1チーム10名以上
 ※10名以上で参加希望の方は事前に申し込みが必要です(8/14 〆切)
[申込み先]NPO砂浜美術館 電話 0880-43-4915、FAX 0880-43-1527

砂浜“美術館”に立つやぐらの周りで踊る盆踊りはここならでは。我こそは!という町内きっての太鼓の叩き手によるにぎやかな太鼓の音に合わせて、思う存分踊りましょう♪ 10名以上の団体参加も、個人での参加も大歓迎!参加賞はその場所でしか手に入らない、砂浜美術館オリジナルの豆しぼりです。

花火大会

花火大会

[時間]20:00~20:30
「シーサイドギャラリー2017・夏」のフィナーレを飾る、花火大会。視界を遮るものが一切ない広い夜空に打ち上げられる鮮やかな花火は大迫力!年に一度、色鮮やかな照明に照らされる砂浜美術館・夏の特別作品を、砂浜に座ってのんびりとお楽しみください。

花火につきましては、黒潮町内外の企業の方々、また黒潮町の町民の皆様のご寄付等の協力により実施しております。ここで改めてお礼申し上げます。

協賛企業の方々

来場されるお客様にお願い

当日会場付近は大変混雑いたします。また、大会本部東側のサイクリングロードは、花火打ち上げ準備のため危険ですので、終日立ち入り禁止区間となると同時に、18時から花火大会終了まで、土佐西南大規模公園・園路の一部の区間を通行止めといたします。安全確保のため、会場周辺では交通規制を行っています。お車の方は、交通警備員の指示に従って、駐車場をご利用ください。なお、駐車や交通上のトラブル等についての責任は負いませんのでご了承ください。障がい者駐車場をご利用の方は、可能であれば事前にご連絡ください。

※お問合わせ:NPO砂浜美術館 0880-43-4915

会場周辺図

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シーサイドギャラリー2017・夏
場所:砂浜美術館(黒潮町・入野の浜)